人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々想う事


by yuyu0207
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追記

中日スポーツの記事をそのまま載せます。

森山直太朗、和のライブ 世界遺産の姫路城をバックに

シンガー・ソングライターの森山直太朗(21)が2日、兵庫県姫路市の姫路城三の丸広場の特設会場で一夜限りのスペシャルライブを開催。ライトアップされた世界遺産の姫路城をバックに、透き通った美声で13曲を披露し、5000人のファンを楽しませた。

楽天が主催する「世界遺産劇場」と題したプロジェクトの一環。昨年5月、ゴダイゴが行った東大寺大仏殿でのライブが皮切り。6回目の今回は、歌詞にほとんど外国語を使わず、日本語の持つ美しさを大切に歌い続ける森山に、音楽で「和の心」を伝える“伝道師”として白羽の矢が立った。姫路城でのライブは、同県出身の松浦亜弥(04年)以来2人目だ。公演前、初体験という囲み取材(ミニ会見)に森山は「緊張しますね」と照れていたが、白鷺城(しらさぎじょう)の別名を持つ優雅な城を眺めながら「いつか世界遺産で歌ってみたいと思っていた直後のオファーだったので、ラッキーという感じ。どこかに眠っている日本人であることのポテンシャルを刺激されます」とりりしく表情を引き締めた。

 この日朝「ファンのみなさんと時空を超えて、同じ風を感じられたら」との思いで、髪の毛をアッシュ(灰)色に染めたという森山。ライブでは締太鼓、琴、しの笛といった和楽器を使った演出を盛り込み、母・森山良子(59)が作詞した名曲「涙そうそう」や、歌手・中孝介(27)に提供した「花」のセルフカバーを初披露。後半では、「生きとし生ける物へ」などのナンバーで盛り上げた。

 ライブの模様は「二〇〇七姫路城」と題したDVDとして来年1月30日に発売される。 (江川悠)


前回に金髪と書いてしましましたが、中日スポーツの記事によると髪色はアッシュ(灰)色と記載されておりました・・・なんだライトのせいじゃなかったのね・・・

それと父が森山直太朗は21歳かぁ~・・・

えっ?新聞間違ってるぅーーー見えなくはないが・・・

それに最後 DVDとして来年1月30日に発売される。もう決まってるのね(喜)

wowowはもっと早く放送するのね♪うれしぃーーーーーーーー♪
by yuyu0207 | 2007-11-04 14:06 | 直太朗