日々想う事


by yuyu0207
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブ

本当に久し振りの更新になりました。。。

やっと『諸君!?』ライブに行く事ができました名古屋2days。

2日目の直ちゃんは皆さん達のブログでも書かれている通りかなり盛り上がりライブになりました!!!
あんなに楽しそうにされたらこっちまで楽しくなっちゃう♪

そして、静岡。

なかなかの良席で、そのせいか音的なものもグ~!!!でした。

客席との掛け合いも私的には、かなり距離が近い感じで大笑いしてしまいました。
特に、<のっぽパン>の話題の時に、最前の方が『もってる~』と、出そうとしたら・・・
直ちゃんが『出さなくていいよ』
お客『ほら~』と、高々と掲げる。
直ちゃん『好きだね~』と、なんともいえない顔。
静岡のお客さんは、握手をお願いしたりと、接極的で楽しめました♪

おまけにたかしくんがアイドル風?にさわやかに手を振ってくれたのと直ちゃんがお礼を言いながら両手でいつまでも手を振ってくれたのが、感動して惚れ直しました♪

今から『ファンクラブツアー』が楽しみ

話しが変わり、我が家の家族が増えました!!!








って、三人目ではありません。

f0108998_18424923.jpg

f0108998_18433632.jpg

f0108998_18451236.jpg


チワックス

チワワ×Mダックスです。

子供達の熱意に負け・・・ボーナス一括払い!!!もちろん旦那の・・・
あ~沖縄ライブ行けるじゃん・・・私の心の声
[PR]
# by yuyu0207 | 2008-05-26 18:56 | 日常

追記

中日スポーツの記事をそのまま載せます。

森山直太朗、和のライブ 世界遺産の姫路城をバックに

シンガー・ソングライターの森山直太朗(21)が2日、兵庫県姫路市の姫路城三の丸広場の特設会場で一夜限りのスペシャルライブを開催。ライトアップされた世界遺産の姫路城をバックに、透き通った美声で13曲を披露し、5000人のファンを楽しませた。

楽天が主催する「世界遺産劇場」と題したプロジェクトの一環。昨年5月、ゴダイゴが行った東大寺大仏殿でのライブが皮切り。6回目の今回は、歌詞にほとんど外国語を使わず、日本語の持つ美しさを大切に歌い続ける森山に、音楽で「和の心」を伝える“伝道師”として白羽の矢が立った。姫路城でのライブは、同県出身の松浦亜弥(04年)以来2人目だ。公演前、初体験という囲み取材(ミニ会見)に森山は「緊張しますね」と照れていたが、白鷺城(しらさぎじょう)の別名を持つ優雅な城を眺めながら「いつか世界遺産で歌ってみたいと思っていた直後のオファーだったので、ラッキーという感じ。どこかに眠っている日本人であることのポテンシャルを刺激されます」とりりしく表情を引き締めた。

 この日朝「ファンのみなさんと時空を超えて、同じ風を感じられたら」との思いで、髪の毛をアッシュ(灰)色に染めたという森山。ライブでは締太鼓、琴、しの笛といった和楽器を使った演出を盛り込み、母・森山良子(59)が作詞した名曲「涙そうそう」や、歌手・中孝介(27)に提供した「花」のセルフカバーを初披露。後半では、「生きとし生ける物へ」などのナンバーで盛り上げた。

 ライブの模様は「二〇〇七姫路城」と題したDVDとして来年1月30日に発売される。 (江川悠)


前回に金髪と書いてしましましたが、中日スポーツの記事によると髪色はアッシュ(灰)色と記載されておりました・・・なんだライトのせいじゃなかったのね・・・

それと父が森山直太朗は21歳かぁ~・・・

えっ?新聞間違ってるぅーーー見えなくはないが・・・

それに最後 DVDとして来年1月30日に発売される。もう決まってるのね(喜)

wowowはもっと早く放送するのね♪うれしぃーーーーーーーー♪
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-11-04 14:06 | 直太朗
f0108998_14341864.jpg

f0108998_1439577.jpg

昨日の姫路城でのライブ。言葉にはできない程の感動でした(*´ー`)
セットリストは他の方々にお任せし私は自分の感想だけを・・・

夕闇にライトアップされた姫路城を背に唄う『森山直太朗』。

バックの方達は全員〝黒い装い〝後から現れた直ちゃんは・・・

おっつ。シルバーのスーツ!そしてまだまだいけてる金髪。
あのスタイルが似合うのは森山直太朗あなたしかいない!
そして右の人差し指かな?キラキラ輝く指輪。
でも3曲目あたりには無くなってましたね。

唄いはじめたら・・・あら不思議?
すごくマッチしてきたの。。。
私の席が真っ正面だったせいか、
後からのライトに照らされた金髪がシルバーに輝き衣装と一体化し
直ちゃんが浮かび上がって見えました☆

舞台が高かったせいか衣装のせいかスラッとした印象で
髪型もきちんと切られてヒゲもなく
私が見た中では一番素敵でしたp(*^-^*)q

直太朗ワールドな新曲も唄ってくれたしダブルアンコールにも応えてくれた。
その時に初めて直太朗ファンの熱さを感じた瞬間でした。
アンコールが終わり帰りのアナウンスも流れて普段ならすんなり帰るのに・・・
直太朗コール、手拍子、直ちゃん パンパンパン手拍子
かなりかなり長い時間・・・
そして再び出てきてくれて、挨拶して帰ろうとする直ちゃんに
皆が口々に〝ありがとー〟〝直太朗〟と叫んでいたら
〝どうしよう・・・〟と一言(正直めちゃめちゃ可愛かったです。)
もう機材も片付け音もおとしてたから

後から聞いた話では〝1曲だけだよ〟って言っていたらしい。

そしてラストに【花】。涙が溢れて・・・
唄い終わったらひたすら〝ありがとぉー〟と言っていました。
ありがとうと言えるライブって初めてだなぁーってしみじみ。。。
本当に心にしみわたるコンサートでした。

直太朗『ありがとう』 
直友さん『ありがとう』

またライブツアーを予定していると言っていたのでまた近い将来会いましょう☆

余談ですが、直太朗と叫んでいる時に全カメラが客席を捕らえていたのは皆さん
知ってますでしょうか?近いうちにWOWOWに物凄い顔が登場するやも・・・

f0108998_2104563.jpg

入場した時に頂いたチラシより。
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-11-03 14:49 | 直太朗

姫路城ライブ

マイラジが終わり
気が抜けた日々が・・・(;へ:)

そこへ


姫路城ライブチケット家にも来ました(^m^ )


横列が普段のライブでは見たことのない数字だったので、ちょっと調べてみたら・・・
横列は150列あるみたいです
・・・〝ホッ〟としました。(前列は30番台~120番台みたい)

総勢5000人規模のライブになる様で・・・想像しただけでも鳥肌ものです( ̄ー ̄)


f0108998_944658.jpg


今回はじっくり聞かせる楽曲を選曲するって言ってましたよね?
何かな?

よく考えてみると・・・・


森山直太朗

じっくり聞かせる曲の方が多いじゃん。予想できない・・・

けど『小さな恋の夕間暮れ』聞きたいなぁ~
ライブで聞いた事がないので。
しかも以前にも書きましたがシングル2枚あるのに家のPCは感知してくれない・・・
直友さんがダビングして送ってくれたのにそれも感知してくれない・・・

が、先週もう1度チャレンジしてみたら
ダビングしてくれたCDを感知してくれたぁ。
ヤッター(^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ

やっとの思いで家のgigabeatちゃんに納まってくれました。
ありがとぉ~☆

てな訳で最近は『ちい恋』を身近に聞いているから(おそっ!)聞きたいです☆


ともあれ楽しみがあるという事は日々が楽しい♪

行かれる皆様。ライブ楽しみましょうね♪

そしてご一緒してくださる皆様、
ふつつかものですが宜しくお願いいたしますm(^ - ^)m



『小さな恋の夕間暮れ』
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-10-03 09:58 | 直太朗

素敵な事

金髪!

8月25日にPV参加された方お疲れ様でした。
私には当選ハガキor電話は無かった様です・・・
子供が察してポストから抜いたのか・・・
地元の郵便局員が暑くて配りきれずにどこかに埋めたのか・・・
色々考えましたが、抽選に外れたんですね・・・きっと・・・

でも沢山のリメイツの方が作品に参加でき直ちゃん直々にアイスを(うっ・・・涙)
頂けた様なので私も嬉しいです。
それと同時に憎い演出をする『直太朗』。皆の心をわしづかみですね☆

金髪の直ちゃんも素敵だったという事で、
PVが楽しみです。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

そして・・・
f0108998_923735.jpg

          

って・・・大将。素敵な場所なんでしょうが、私の家からは少し・・・
でも調べたら東京より全然近いじゃ~ん。
って事で旦那に交渉。

私・・・『お願いがあるんだけど』 (くそぉーお願いしたくない・・・)

旦那・・『何?(不機嫌)』 (最初から不機嫌かよ・・・)

私・・・コピーした紙を出し 『・・・これに行きたい』 

旦那・・『勝手に行けば良いじゃん(怒)』 (おいおい。ちゃんと見てよ!)

私・・・『見もせず言わないで』

旦那・・『なんでそんな遠くに行かなきゃ行かんの(怒)』 (やっぱり。)

私・・・『ここでしかやらないから・・・だから行きたいの!』 
    (この良さはあなたには・・・分からないだろーなぁ~)

旦那・・『自分で決めろ!(怒)』 (良いの?本当に行っちゃうよぉ~)

てな具合で1幕終了です。

私って行って良いのか?
・・・とりあえず取れるか分からないけど取ろうかな・・・
結婚されている方で色々地方に行かれる方はどうやって
このハードルを越えているのか?
快くOKを出してもらえるコツがあれば教えて頂きたいです(;´д` )

で、○○までは新幹線と在来とバスで調べたら
新幹線が1時間33分か38分で8580円
在来は時間がかかる割りに高い、
バスも時間がかかるわりに5000円以上はする・・・
やっぱり新幹線が楽ですよね!
って・・・私行く気だわ☆

まだOriOri来てないから詳細が分からない・・・時間とかね。
行けると良いな。
あれをバックに唄うって絶対素敵だよね☆☆☆☆☆

最初に詳しく書いちゃったけどまだ書いてはいけなかったのかな・・・
なので削除しました。
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-08-27 00:58 | 直太朗

気になる・・・

昨日の上野マネからの意味深メールでマイラジを楽しみにしていたのに・・・

夏ヲトコに変身・・・ブッ飛ぶ程ってなんだろう?

まだまだ秘密だなんて・・・
f0108998_1393514.jpg

この中に秘密があるのかな?

①坊主
②金髪or白髪

位しか思い浮かばない・・・

PVまでのお楽しみって感じなんだろか?
といっても家には当選ハガキは来なかった・・・(行けれない日なんだけど) (T3T)かなり沢山の方が参加できると言っていたけど、コトゴトクついていないみたい(泣)

それと昨日のマイラジで徳永さんのライブに飛び入りか!発言。(オッと)
ラストが2月23、24日が東京国際フォーラムなんですよね♪
ん~直ちゃんのライブが入っていなければ・・・もしかして?
でも今年中にどこかに現れそうですね☆(生でセッション聴けた方は幸せ☆)

昨日の直ちゃんの唄を聴いていて女の人のカパーすっごく合っているし
もっともっと聴いてみたいなぁ~って(まぁ~なんでも歌いこなせちゃいますから)
カバーCD出してくれないかなぁ~(徳永さんのパクリになっちゃう?)
マイラジでじゃんじゃん唄って

徳永さんの『VOCALIST 3』は私の年代にはかなり身近な曲なので
是非聴いてみたいと思っています☆
(森山直太朗をかなり評価していたので徳永さん良い方です!)
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-08-23 13:48 | 直太朗

嵐コン!

やっと更新。
子供達が夏休みだと本当に忙しい・・・

『J-WAVE LIVE 2000+7』今年もいけず・・・
でも行った方のレポで気分を味わい・・・いつか行きたいと思った。

そして名古屋に『嵐』がやってきた!
ビュービューの嵐ではなく、歌って踊る方。

正式名称
『ARASHI Time SUMMER TOUR 2007-コトバノチカラ-』長い・・・

決して嵐ファンではないんだけど、『とくダネ!』の小倉さんが嵐のライブは『良い』って
言っていたから興味はあったんです・・・
そこに友人からチケット余ってるとの言葉・・・
ん~・・・『近いから、言ってみるか』と行ってきました。
スタンド席でステージからは遠い場所ですが、ファンじゃないし全然OKかな。

会場はレインボーホール改め日本ガイシホール。
約1万人収容の会場ですが、
いつもスマップのドームを見ているせいかこじんまりした印象でした。
年齢層も若い子ばかりと思ったら私も浮かない程の年齢層(ホッ)

時間ピッタリに始まった嵐ライブ・・・


すっごい良い(*´▽`*)

5人が会場隅々まで走りまわり、お客さんとも個々に会話したりハイタッチしたり
アイコンタクトしたりサイン色紙を投げたりと触れる距離まで近づいてきてくれるんです!
松本潤くんはワイドショーでも話題になった何ウォークって言うのか忘れましたが、
天井を歩くやつ!
嵐全員のMCも観客を飽きさせなくて、
ステージも構成、演出がとっても良い!(お金かかってそう)
かなりのエンターテイメントでした(ビックリ)

唄に関してはダンスが多いので口ぱくも半分はあるので、
唄を聴かせるライブではないのだけど、ファンとのコミニュケーションの場として
とっても満足するライブでした。

最後にお客さん達に感謝の言葉を話していくのですが、それも上手ではなかったんですが、
自分の言葉として話してくれたのでとても心に響き、感動しました☆

なんかおばさん的ではありますが、若者も頑張っているなって・・・
5人ともかっこよくて可愛かったです。。。
とても良い時間でした♪

そして・・・
f0108998_21151643.jpg

ジャニーズの必需品のジャンボうちわペンライト、お買い物に便利なナイロントートバック

ジャンボうちわは暑かったし近くに来た時に思いっきり上に上げて振ると見てくれるの(ミーハー?)ちなみに何故「にの?」・・・ただ単に目についたから・・・

ジャニーズ系はグッズが安いからスマップの時もついつい買って押入れの肥やしになっています・・・お婆ちゃんになった時の楽しみしようかなと秘かに思ってますが・・・

直ちゃんの時の様なドキドキはなかったけど、楽しい時間になりましたよ♪


さぁ~マイラジに備えて準備しなきゃね☆

ちなみに明日はボリショイサーカスです(;´д` )(夏休み早く終われ・・・願)
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-08-22 21:37 | 日常

やっちまった・・・

昨日のマイラジの直ちゃんまたまた語ってましたねぇ~サッカー。
一瞬先週の録音か?と思うほどでした(笑)
サッカーはマネージャーをしていたのでルールは分かりますが、
直ちゃんの話を聴いていて話についていけてないの・・・(泣)
若干、睡魔くんが・・・
その後1時半頃までは起きていた様な・・・唄の間にちょっと目をつぶったら・・・
いってしまいましたzzz~

そして直友さんからの名前呼ばれていたよのコメント・・・


えっーーーーーーーーーー!!

名前だけだった?

それとも内容も?

確か私が提出した内容は、食事中に旦那がおならをして息子2人もマネをして三人で・・・
って内容だけど、よくある話で名前だけだったのかな?

パティさんによると『ゆゆ』?と言っていたそうで、いつも『yuyu』と打つからかぁ~
確かに読みづらい?
これから平仮名にしようかな。

それにしてもがっかりだよぉ~私に・・・

すっごくマイラジ楽しみにしているのに・・・
直ちゃん以外の曲が流れると一気に睡魔くんがやってくる。
曲を流さなくちゃいけないらしいけど、私には耐えるのが大変だぁ~。

言い訳をすると最近、旦那の朝が早く夜が遅くて、朝5時半に起き寝るのは1時が続いているの・・・

『ちっくしょぉ~』(小梅太夫)





今月のプリザーブド

f0108998_18112310.jpg
これは以前作成したものよりだいぶ小さくアジサイで球体を作りシナモンをぶっさし下にはピンポンマムを付けてみました。(このピンポンマム750円するんです・・・)


f0108998_18121548.jpg
黄色いチューリップを三輪。
チューリップはなかなか手に入らないという事だったので使用してみました。(リボンは苦手で先生に作ってもらいました。)


f0108998_18222358.jpg

ん~バラなんですが、この色あいに取りつかれてしまいました・・・
(もちろんリボンは・・・先生)ん~手が震えだしたか・・・ボケてしまいました。
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-07-19 18:25 | 日常

ゴルフコンペ

ふと・・・ゴルフのお題で何を書いたか見てみたら。あら。。。
去年のゴルフコンペしか書いていない・・・(:: ̄ェ ̄)

行ってるんです。ちゃんと行ってるんですが、
特にこれと言って書く事がなかっただけです。

でも昨年と同じ年に一度の約400人の参加するコンペに
行ってきましたぁ~!
今日じゃないです。先月末です。

ホホホ(⌒ー⌒)今回は商品ゲットして帰ってきましたよぉ~。
前半は全然波にのれず、後半は波にのれてハンディがついて
23位。

しかもドラコンを2つ!ちなみにドラコンとはフェアウェイの範囲に一番遠くに飛ばした人がとれる賞です。
いやいやいやぁ~去年の日記にドラコンを取りたいと書いたので
目標達成!

年齢を重ねても進化できるゴルフって楽しいです。
景色も山をあがって行く場所が多いのでとってもきれいで、動物達もたくさんいるし
季節の花があったりで季節を肌で感じられる場所です。

海外でのゴルフは海沿いが多く海超えがあったりでこちらも景色は良いです。

写真をいつも撮りたいと思いながらラウンドするんですが、プレーに必死で・・・
余裕ができたら是非アップしたいです。

次なる目標は、やっぱりスコアですね☆

ちなみに商品は定価1個千円のボールが10個入りのボールでした(*^m^*)
2ケースだったので1ケースはお友達におっそわけです☆

直ちゃんの『太陽のにほひ』

内容が出ましたね☆(海が好きさんのブログで見に行きました)

【初回盤収録曲】 CD2曲+DVD1曲収録

 CD

 M-01. 太陽のにほひ  

 M-02. バース@デイ ~ひとりぼっちの応援歌~  

 DVD

 M-01. 未定


【通常盤収録曲】 CD4曲収録

 M-01. 太陽のにほひ

 M-02. バース@デイ ~ひとりぼっちの応援歌~

 M-03. 坂の途中の病院

 M-04. いつかさらばさ
     森山直太朗 ワールドツアー2007『すべての柔らかいモノのために』
     Live at 東京国際フォーラム3.24

通常版に〝いつさら〝のライブが入るのね。
前回も〝明けない夜~〝のライブの音源が入っていたから
全部の音源があるならば・・・

いっそうの事『すべての柔らかいモノのために』
       Live at 東京国際フォーラム3.24


のアルバムを出してくれないかしら・・・(=^^=)お願い!
ライブの唄は声がかすれていてもクチがパサパサでも
唄が生きているから大好きです☆☆☆
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-07-14 16:26 | ゴルフ

脳内メーカー

久しぶりの更新になってしまいました(;´д` )

しかも・・・前回のブログを消してしまったσ(TεT;)

まぁ~それはさておき、昨日のマイラジの直ちゃんは、心ここにあらず?
って感じではなかったでしょうか?
私も独身時代に海外旅行に行くとしばらくは現実に戻れないタイプで・・・
なんか分かるなぁ~って感じでした。その旅行が充実し楽しければ楽しい程
帰国してからの気持ちの整理がつかないんですよね☆

でも昨日の♪メロディアン♪では、パティさんのが採用されたし、
とっても嬉しい♪
知り合いの方のメッセージが直ちゃんの口から発せられると
聞き甲斐がありますよね☆

それと最後に『脳内メーカー』なるものが紹介されていましたが、ネットで調べたら、直ちゃんがした物とは違う結果が・・・
多分、横からと正面では結果が違うんでしょうね。
直ちゃんがやっていただろう横からバージョンはなかなか開かなくって・・・
なので正面バージョンをアップしました☆

なかなかおもしろいですね。
私は半分の脳の周りだけ『』もう半分が『

笑ったのが、長男。
家の長男は全部『』5個が『』でした。
かなり家の中では当ってる感じですヽ(・∀・)ノ

そして我らが直ちゃんは・・・

脳内メーカー(正面)


お疲れなのですね・・・

以前の顔チェキも私の周りで大流行!
おじさん、おばさん、赤ちゃんまで撮りまくりました・・・
今回もかなり遊べますね☆

毎回思うのですが、マイラジは、寄せられる皆さんの情報、
ネタもおもしろい物ばかりで、二時間が『あっ』と言う間です。
これからずっと続いてくれると良いな!(もう生活の一部ですから)

そうそう直ちゃんのサッカーの語り・・・正直ビックリしました!
好きなのは知っていましたがあそこまでとは・・・
堂本光一のF1ばりでした・・・
でも新たな直ちゃんが垣間見れて嬉しかったです☆
これからも色々な直ちゃん垣間見たい!

長々と話しがまとまらず・・・失礼!
[PR]
# by yuyu0207 | 2007-07-12 21:36 | 直太朗